年末年始アルバイト

アナタにおおすすめしたい年末年末のアルバイトがあります。

今が応募の狙い目! ⇒ 年末年始にやるべきバイト!

※郵便局・イベント系・お歳暮・おせちなど人気の短期バイトが探せます↑↑↑

 

年末年始のおすすめアルバイト

「年末年始は毎年ヒマなんだよね…」そんな方も多いハズ。大晦日とかお正月って正直やること決まってるから飽きちゃた感じもするしね。

家でダラダラしてるのが決定的だから、あえてここはアルバイトでもしてみない?・・・ってか、絶対バイトやるべきなんです〜。

 

なぜなら、年末年始のアルバイトはスゴイ楽しいと経験者が言っているし、メリットがたくさんあるからです。

 

年末年始のバイトをヤルべき3つの理由
  1. たくさんお金が稼げる!・・・みんなが働きたいときに仕事すると、普通より給料がよくなる…これは常識ですよね。その究極的なシーズンが年末から年始、お正月の3が日の期間です。同じ仕事でも普段より50%くらい給料アップ!なんて、超オトクな条件でバイトできるかも、です。
  2.  

  3. 同世代の仲間とワイワイ楽しい・・・年末年始バイトの特徴に、短期で大量採用のバイトが多いことがあります。年末やお正月のイベント設営とかですね。こういう仕事にはだいたい同い年の子が応募してくる。一緒の仕事で仲良くなるかもしれないし、もしかしたら異性と知り合いになれるかも〜!面接なしで採用のパターンなら、友だちと同時に応募して同じ職場でバイトも可能です。
  4.  

  5. やりがい・達成感・貴重な体験・・・ねんまつねんしの短期だと、珍しい仕事の求人もみつかります。この時期しかやってないとか、貴重なレアバイトに出会えたらラッキー☆貴重な体験になるし、話のネタにも最適です。期間限定の仕事は終わった後に達成感もハンパないのでおすすめ。サクッと働いて、普段より高収入なら文句なしじゃない?!

 

2014〜2015年のおすすめバイト(年末年始の短期)

イベント系・カウントダウン

すっかりおなじみになった、おおみそか〜年明けのカウントダウンイベント。運営会社のスタッフにバイトで参加してみよう。もしかしてだけど、アイドルグループのシークレットライブだったり、すきなアーティストにお目にかかる機会ができるかも!短期/高収入/大量募集なので誰でもOK。

郵便局で仕分け・配達

ベタな選択ですが、学生(高校生)に相変わらず人気の高い郵便局での年賀状仕分け、配達するスタッフです。なんといっても簡単な仕事で安心できる職場が魅力。同じ年代の仲間と和気あいあいと作業できます。ただ、正直忙しいので楽ちんだとなめちゃダメだよ。12月25日〜1月6日あたりの2週間くらいの条件が多いようです。詳細は各郵便局の求人情報をチェックしてみて。

巫女さん(みこ)神社

女子なら憧れるみこの衣裳。これが着れるチャンスはお正月だけ!神社で巫女さんバイトは超人気。年末年始限定でお守りやおみくじを授与します。神様に仕える仕事ですので、年頭所から身が引き締まる思いになったという経験談が多いですよ。来年は良い年にしたい人は絶対やるべきお正月のバイトじゃないでしょうか〜!